« 窯番をしながら明日の準備を | トップページ | 9月分作品の窯出しを済ませ »

2013年9月30日 (月)

懐かしく時の流れを感じます

昨日が窯焚きだったので、作業場は暖かめでしたけど、

有難い事に、今日も涼しい気候で、

子供達が来た時も、扇風機だけで充分でした。

毎年、地元の中学校の授業の一環で陶芸をしています。

もう10年以上になると思いますが、

最初は回数も多く、ある程度の事ができましたけど、   

教育方針が変わるのに伴って、段々と回数が少なくなって、

ほんのさわりだけしか出来なくて残念です。

.

7年程前に3人目を妊娠して、陶芸教室を辞めた生徒さんが、

時々お教室に、粘土遊びが好きな子供達を連れて来てたけど

その上の子が中学3年生になって、今日の中学生の中に。

背が伸びて、顔も変わって、名前を知るまでは分からなかった。

あ~時の流れの早さを感じるなー。(;´д`)トホホ…

Img_0011

Img_0013
今日の1回目の授業で作った作品です。

みんな“楽しかった”と喜んでくれました。

次回は、これを削って仕上げます。

.

今日(京)のお花

Img_5803
やっと咲いてきた   ハギ

« 窯番をしながら明日の準備を | トップページ | 9月分作品の窯出しを済ませ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58296221

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしく時の流れを感じます:

« 窯番をしながら明日の準備を | トップページ | 9月分作品の窯出しを済ませ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ