« 作業場にこもって釉掛け準備 | トップページ | 体験と自作品の釉掛けは夜に »

2013年9月26日 (木)

楽しいけど疲れる釉掛けです

台風の影響か、早くも明け方近くから午前中は暑かったけど、

午後から夕方にかけて、段々と涼しくなってきました。

.

9月の4週目のお教室が始まり、釉掛けが始まりました。

体験作品と、自作品の釉掛けも、合間を見て始めました。

どんな風に仕上げようかと考えるのは楽しいけど、   

何しろ個数が多いので、絵や字や模様を入れる物や、

細かい物は、時間が掛かって疲れます。

また、これを窯出しする時の楽しみもありますどね。

Img_5758

今日の窯詰めは、ここまでです。

.

今日(京)のお花?

Img_5748
          カヤツリグサ

.

Img_5751

          ミズヒキ

今日のは、綺麗どころではなくて地味どころです。( ̄ー ̄)ニヤリ

« 作業場にこもって釉掛け準備 | トップページ | 体験と自作品の釉掛けは夜に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58270890

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいけど疲れる釉掛けです:

« 作業場にこもって釉掛け準備 | トップページ | 体験と自作品の釉掛けは夜に »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ