« 二つだけで止めておこうかな | トップページ | 単調な仕事はいやになります »

2013年9月10日 (火)

今度はこんな形でどうですか

本日は、スポーツクラブで過ごす日です。

機械と同じで、人間の身体は使わないと使えなくなるので、

疲れを持ち越したり、痛みを感じるまでの無理をしない、

そこそこの全身運動は、しないよりした方が良いと思います。

クラブの近くの人は毎日行っていて、羨ましい気もしますけど、

週に一度位しか行けない私は、            

丁度いいのかなと感じています。

老化防止と言うか、楽しみながら老化を遅らせる目的なので、

卓球の相棒で、一緒に行っている生徒さんは、

試合を好まない事もあり、もっぱらラリーだけを楽しんでいます。

卓球は、動きが機敏になるのと、動体視力が良くなる気がして。

他に、ストレッチ体操と、曜日によっては姿勢矯正の体操か、

ヨガをしています。

.

夕方に帰ってから、作業場へ直行して、

また、一組だけ干支を増やしました。

Img_5603
今度の形はこんなのです。

.

今日(京)のお花

Img_5596

« 二つだけで止めておこうかな | トップページ | 単調な仕事はいやになります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58167163

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はこんな形でどうですか:

« 二つだけで止めておこうかな | トップページ | 単調な仕事はいやになります »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ