« 地元中学校総合学習の陶芸 | トップページ | 体験指導時未完成品を形に »

2013年10月 8日 (火)

気が付けば田舎暮らしも長く

遠くにいる台風の影響で、変わり易いお天気です。

.

スポーツクラブは、何故か元教師が多いのですが、

時々声を掛けてくれるおじいさん?が、最近になって、

私が住んでいる地元で、長い間教師をしていた事と、

その後に教育委員をしていた時に、          

私と会った事があると言う事が分かってきました。

もう10年以上前に、学校からの依頼で、講演に行ったからか、

中学生の卒業記念の陶芸作品作りに出向いた事もあるので、

そのどっちかで会ったのかもしれません。

気が付けば、田舎暮らしも14年目に突入しました。

田舎は、行く所が限られているからか、

車で1時間もかかる距離にある所で会った人でも、

話してみると、何らかのつながりがあったりして、

面白いくらいです。悪い事もできませんね。ι(´Д`υ)アセアセ

.

今日(京)の庭

Img_5843

ここは温暖な紀南で、私の所は特に日当たりが良くて暖かく、

ススキもまだ開いていません。

.

Img_5845

ツルウメモドキ の実がはじけてきました。

« 地元中学校総合学習の陶芸 | トップページ | 体験指導時未完成品を形に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58345948

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば田舎暮らしも長く:

« 地元中学校総合学習の陶芸 | トップページ | 体験指導時未完成品を形に »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ