« 懐かしく時の流れを感じます | トップページ | 生徒さんはどれを選ぶのかな »

2013年10月 1日 (火)

9月分作品の窯出しを済ませ

今日は、ちょっと暑くなりました。

昨日と一昨日でなくて良かったー。ラッキーでした。

.

今日は、スポーツクラブで楽しんで来て、

9月分の本焼きした作品の窯出しをしました。

窯出しする時は、楽しみと心配が入り混じっています。  

陶芸は、成形と釉薬の掛け方と焼きの関係で、

必ずしも気に入ったように焼き上がるとは限らないので、

そこがまた面白いところなんですが。

その他に一番がっかりするのは、隠れていたヒビが出た時で、

今回の作品には、それはなくてホッとしました。

Img_0017

お教室作品と体験作品で、自作品は小物だけです。

.

今日(京)のお花

Img_5790

Img_5804
一年の中で、何回も咲いてくれる花達の一部です。

気候が暖かい地方だからだと思うんだけど、

(関東に居た時には、経験しなかった事なので)

いつ休むんだろうと思っちゃいます。(o^-^o)

« 懐かしく時の流れを感じます | トップページ | 生徒さんはどれを選ぶのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58302111

この記事へのトラックバック一覧です: 9月分作品の窯出しを済ませ:

« 懐かしく時の流れを感じます | トップページ | 生徒さんはどれを選ぶのかな »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ