« これ以上の窯詰め無理無理 | トップページ | 大役が終って羽根を伸ばしに »

2013年10月27日 (日)

その誠意に心を打たれますね

今日も、風もなく良いお天気になりました。

.

今朝は冷えて、窯焚きでも暑く感じなくて済みました。

.

今日は、心当たりのない柿が届きました。       

数ヶ月前に、紀北の学校から体験に来た中に、

障害がある子がいて、途中で飽きて庭を歩き廻っている時に、

現場を見た訳ではないので、故意かどうかは分からないけど、

私が作った、大きめの金魚鉢を割ってしまって、

それを先生が親御さんに伝えたようで、

弁償するとの電話が入って、辞退したら桃が送られて来て、

今回は、親子のお手紙付きで柿が送られて来ました。

その時の作品は、親子で気に入って愛用していると言う事で、

その誠意に驚くやら、ほのぼのとした気持ちになりました。

Img_0263

.

Img_0250_2
とうとう逆転しました。

いつも夜に確認していますけど、

約67日間続いた1位の座が入れ替わりました。

.

今日(京)のお花

Img_0256

この夏の暑さで葉が枯れて、

駄目だと思っていた ホトトギス に花が付きました。

« これ以上の窯詰め無理無理 | トップページ | 大役が終って羽根を伸ばしに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58466052

この記事へのトラックバック一覧です: その誠意に心を打たれますね:

« これ以上の窯詰め無理無理 | トップページ | 大役が終って羽根を伸ばしに »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ