« 台風が早く過ぎ去って欲しい | トップページ | これ以上の窯詰め無理無理 »

2013年10月25日 (金)

いつもに増して悩む窯詰めで

午前中は晴れたり曇ったりで、

午後は今にも降りそうな曇りになって、

とうとう夕方に雨が降り出しましたけど、降ったりやんだりで、

風もなく静かな夜ですが、台風はどうなったのでしょう。

.                                

10月4週目の金曜日教室も終り、釉掛けした作品も増えました。

今月の作品は、一回の窯焚き分には多く、

さりとて、もう一回の窯焚きをするには少な過ぎるので、

極限まで一回目の窯に入れようと、頭を悩ませています。

最悪の場合は、一人で沢山の作品がある生徒さんの、

一部の作品を諦めて、来月に廻してもらうようです。

Img_0236
今日の窯詰めはここまでで、

釉薬の掛かった作品が、まだまだあります。(;´д`)トホホ…

.

今日(京)のお花

Img_0234

しつこいようですが、こんなに花が咲くようになったのは初めての、

               紀伊ジョウロウホトトギス

« 台風が早く過ぎ去って欲しい | トップページ | これ以上の窯詰め無理無理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58452479

この記事へのトラックバック一覧です: いつもに増して悩む窯詰めで:

« 台風が早く過ぎ去って欲しい | トップページ | これ以上の窯詰め無理無理 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ