« 見染められてお嫁入りしました | トップページ | 10月1週目のお教室も終って »

2013年10月 4日 (金)

和歌山県紀南の方言45回目

10月1週目の金曜日教室が終りました。

今日は雲が多くて、過ごし易かったように思います。

.

1回に10語づつ載せている、和歌山県紀南の方言は、

段々と底をついて、間隔が空いてきていますけど、

今回は、気が付いたら6ヶ月も経っていました。      

どうにか10語は集まったんで。

*いれもん・・・・・・・・・・・・・・・・入れ物

*うっすら・・・・・・・・・・・・・・・・・いっぱい(お金を持っている)

*おくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょうだい

*かいらしい・・・・・・・・・・・・・・可愛らしい

*したみち・・・・・・・・・・・・・・・・一般道

*つつんこ・・・・・・・・・・・・・・・・筒

*めばちこ・・・・・・・・・・・・・・・・ものもらい

*やばる・・・・・・・・・・・・・・・・・・しげる

*よいどろける・・・・・・・・・・・・・酔いつぶれる

*わいてる・・・・・・・・・・・・・・・・溶けてる(飴など)

.

Img_0031

Img_5834_2
今日お嫁に行ったのは、この他に昨日と同じ壁掛けタイプです。

.

今日(京)のお花

Img_5828
10月8日の誕生花   シュウメイギク

花言葉・・・・・・・・・・あせていく愛

« 見染められてお嫁入りしました | トップページ | 10月1週目のお教室も終って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58320250

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県紀南の方言45回目:

« 見染められてお嫁入りしました | トップページ | 10月1週目のお教室も終って »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ