« 何か気分のいい教室だニャー | トップページ | 明日は雨の一五市かしらねー »

2013年10月13日 (日)

Art in  龍神村へ行ってみて

雲一つない、秋晴れの最高のお天気でした。

.

友達と約束してて、龍神村へ行って来ました。

龍神村は、芸術家を誘致しているのは知っていましたけど、

私が和歌山県に移住した頃は、ほんの数人だった芸術家が、

今は、20人以上も住み付いていて、         

芸術家以外のIターン者(パン屋、お豆腐屋等)も住み付き、

まとまっている感じで、村興しに尽力しているようです。

何と芸術村として活動を始めて、30周年になるそうで、

今回初めて、アートフェスティバルが開催されたので、

見学に行って来ました。

実力のある、芸術家ばかりで感心しました。

龍神村の取り組みは、成功しているのではないでしょうかね。

Img_0135

Img_0098
世界チャンピオンのチェンソーアート

.

Img_0114
藍染作家さんの作品

.

Img_0113
ほんわかする絵を描く作家さん

.

Img_0119
切り抜き版画の作家さん

.

Img_0109

詩人で、字も独特の良い字を書くし、

歌も上手です。(男の人ですよ)

一五市にも出店した事があります。

.

Img_0115
木彫作家さんの作品

.

Img_0127
和紙作家さんの作品

.

Img_0117

Img_0124

Img_0122

Img_0121_2
陶芸家は田舎が好きなのか、

複数の作家さんが住み付いているようです。

.

« 何か気分のいい教室だニャー | トップページ | 明日は雨の一五市かしらねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58378184

この記事へのトラックバック一覧です: Art in  龍神村へ行ってみて:

« 何か気分のいい教室だニャー | トップページ | 明日は雨の一五市かしらねー »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ