« 誕生日祝のやり直しでまた雨 | トップページ | 今のお教室のブームはトトロ »

2013年11月29日 (金)

今日は窯と一日一緒の窯焚き

昨日は、大阪で雪が降ったとか。

こちらも少し寒くなってきたので、

窯焚きでも暑くないから、一日中作業場にいました。

真夏と、その前後に比べたら楽なもんです。

そう、11月分2回目の本焼き(酸化焼成)の窯焚き日ですよ。

雑用を片付けて、公募展向けの作品にも手を付けました。 

明日の午前中は、生徒さんの特別授業があって、

午後は、地元中学校へ文化祭の展示用に、

陶芸教室の地元の生徒さんの分だけ搬入します。

Img_0734
寒々しい冬の空です。

.

Img_0732
トンボも急な寒さで、この格好で死んでいるのか動かないです。

.

Img_0738
窯焚き中の状態。

部品は取り換えたりしているけど、

耐用回数の倍近くは働いてくれてます。

私と同じ誕生日(製造月日)で、尚更愛おしい感じ。

勿論、年は違いますよ~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

.

Img_0744
窯焚きの終盤は特に、必要以上に温度が上がらないように、

温度調整をするので、目が離せません。

« 誕生日祝のやり直しでまた雨 | トップページ | 今のお教室のブームはトトロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58666838

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は窯と一日一緒の窯焚き:

« 誕生日祝のやり直しでまた雨 | トップページ | 今のお教室のブームはトトロ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ