« 本焼きの窯詰めが終りました | トップページ | 最悪の誕生日になりましたよ »

2013年11月24日 (日)

一仕事終った感じで少しホッと

風もなく、雨も降らず、暖かな良いお天気に恵まれました。

.

生徒さんの作品を展示する、年に一度の町の文化祭が終って、

少しホッとしました。

明日は、11月分の1回目の本焼きで、焼き上がったら、  

中学生が釉掛けした作品を、学校の文化祭に展示するので、

急いで渡せるようにして、

その後に、お教室を挟んで2回目の本焼きが続きます。

そして、一部のお教室の生徒さんの作品を、

中学校の文化祭に展示するので、また搬入、搬出です。

それが終ったら、町の文化祭に出した作品に写真を付けて、

各生徒さんに無事に返したら、またホッとします。

Img_0652

Img_0656

Img_0601_2
いつもは、滅多に人影を見ない地域に、

大勢(これでも)の人が集まって来ます。

.

Img_0690
山野草の展示の中に、百両 と言うのがありましたけど、

ウチの タチバナ と同じなので、

聞いて見たら、別名と言う事が分かりました。

今日の知識の収穫です。

« 本焼きの窯詰めが終りました | トップページ | 最悪の誕生日になりましたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58636827

この記事へのトラックバック一覧です: 一仕事終った感じで少しホッと:

« 本焼きの窯詰めが終りました | トップページ | 最悪の誕生日になりましたよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ