« 生徒さんのお通夜に参列して | トップページ | 心を一つにするのは難しい事 »

2013年11月18日 (月)

毎度のフル回転の一日でした

大体は晴れましたけど、雲が多くなって、雨もぱらつきました。

.

今週のお教室は、釉掛けの週でいつもより忙しくなりますけど、

それに加えて、地元中学校の釉掛けがあり、

町の文化祭に、教室の生徒さんの作品を展示するのが恒例で、

その搬入もあり、準備をしたりの予定が詰まっているので、 

出来る事を今日の内にしておきました。

その他に、田辺にも用事があって出掛け、

窯焚き用の灯油も帰りに買って来ました。

Img_0559
文化祭会場に持って行く、生徒さんの作品を詰めました。

もう一つのコンテナで足りるかどうかと言うところです。

.

Img_0553
素焼きした作品の窯出しをして、

今度の釉掛けの日に来れない人の分はしまって、

先月入らなかった作品を出して、窯焚きの目安をつけました。

1回の窯焚きでは無理で、2回には少な目で、また微妙です。

.

今宵の月

Img_0558

.

今日(京)のお花

Img_0550
最後の      キイジョウロウホトトギス

« 生徒さんのお通夜に参列して | トップページ | 心を一つにするのは難しい事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58600515

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度のフル回転の一日でした:

« 生徒さんのお通夜に参列して | トップページ | 心を一つにするのは難しい事 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ