« 一仕事終った感じで少しホッと | トップページ | 看板が新しくなったんですよん »

2013年11月25日 (月)

最悪の誕生日になりましたよ

朝起きた時から生暖かくて、曇り空で、

すぐに雨が降りだして、段々激しくなりました。

今日は、雨女の私の誕生日だから、やはりねと言う感じです。

本焼きの窯焚きをしてて、夕方になって停電がありました。

この地で工房を持って13年が過ぎた中で、確か2回目です。 

何回も雨の中の窯焚きはあり、雷でヒヤヒヤした事は多いけど、

どうにかすり抜けていたのに、なにも今日でなくてもねー。

停電で送油を止めて、通電してから仕切り直したので、

炎の調子が狂いました。窯出しが気になるところです。

何と、通電して仕切り直したら、すぐに雨が上がって、

夕焼けが・・・・・。もう少し早かったら良かったのにー。

本来なら田辺あたりで、お祝のディナー(?)をと言う所ですが、

窯焚きで遅くなるので、近場で我慢しました。

何もかも最悪な誕生日になりましたよー。

まあ、見方を変えれば、

元気で仕事ができているんだから、良しと思おうかな。

Img_0694

作業場の窓から外を見た大雨の様子ですが。

大雨、洪水、竜巻、雷、等々全ての注意報が出ていました。

.

Img_0700

停電で、窯焚きを仕切り直した後は、この夕焼け。(つд⊂)エーン

« 一仕事終った感じで少しホッと | トップページ | 看板が新しくなったんですよん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58643422

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の誕生日になりましたよ:

« 一仕事終った感じで少しホッと | トップページ | 看板が新しくなったんですよん »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ