« 今日の雨は私のせいじゃない | トップページ | 生徒さんのお通夜に参列して »

2013年11月16日 (土)

やりとりがコミュニケーションに

夜中に雨が降ったようですが、朝から晴れて暖かくなりました。

.

田舎では、魚や野菜等を頂く事がありますけど、

他の物が何か手に入った時に、お返しをすると、

また何かを頂いたりして、繰り返し半永久的に続きます。

これがコミュニケーションでもあり、          

そういう事がなかったら、味気なくなるような気もします。

複数の人から頂いたりすると、どの人にお返しをしたのか、

分からなくなる時もあって、きっと失礼していると思いますが。

Img_0536
今日は、友達と知り合いから、この他にも頂き物がありました。

.

Img_0535
これから夜のお教室があって、

明日は、11月分の素焼きの窯焚きです。

.

今日(京)のお花

Img_0531
蜂が集まっています。

« 今日の雨は私のせいじゃない | トップページ | 生徒さんのお通夜に参列して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58586412

この記事へのトラックバック一覧です: やりとりがコミュニケーションに:

« 今日の雨は私のせいじゃない | トップページ | 生徒さんのお通夜に参列して »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ