« 今日は窯と一日一緒の窯焚き | トップページ | 体験作品を送るから待ってて »

2013年11月30日 (土)

今のお教室のブームはトトロ

暖かな良いお天気の日になりました。

.

昨日の予定通りの日で、

午前中は、特別授業の生徒さんがやって来て、

午後は、地元中学校へ地元の生徒さんの作品を搬入しました。

帰って来てからと、夜には自作品作りに没頭しました。  

.

今日の生徒さんもトトロを作りましたけど、

お教室では、その時々のブームがあって、今はトトロがそう。

元はと言うと、私がお雛様を作るとお雛様を。

兜を作ると兜を。トトロを作るとトトロを。

干支を作ると干支を。と言う流れになるようです。

その他では、誰かが大作を作ると大作を。

と言う流れになる傾向があります。

Img_0755
今月の窯焚きで焼き上がったトトロと、

来月の窯焚きを待つトトロです。

先月の窯焚きで焼き上がったのもありました。

私が作ったのと同じにと言う事で指導するので、

みんな同じ感じになってしまいますけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

.

Img_0745_2
今回の窯焚きでは、自分で作っておいた、

代えの覗き穴栓が役に立ちましたよ。

.

今日(京)のお花

Img_0736

« 今日は窯と一日一緒の窯焚き | トップページ | 体験作品を送るから待ってて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58672837

この記事へのトラックバック一覧です: 今のお教室のブームはトトロ:

« 今日は窯と一日一緒の窯焚き | トップページ | 体験作品を送るから待ってて »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ