« 今迄で一番少ない窯詰め作品 | トップページ | 私も人並みに迎春準備ですよ »

2013年12月29日 (日)

冬の窯焚きは暖くて良い良い

冬らしく寒い朝でしたけど、どうにか安定した晴れ日でした。

.

年内最後の窯焚き日です。

夏は、できるだけ窯の傍から避難していましたけど、

冬は逆に、窯の傍が暖かくていいですねー。当たり前ですが。

一日中、窯のある作業場で、雑用をして過ごしていました。 

昨日で教室の釉掛けが終ったので、釉掛け関係を片付けたり、

年賀状を書いたり、諸々の事が片付きました。ヽ(´▽`)/

Img_1129
今日の空です。

.

今日(京)のお花

Img_1131

仲良しな         ヤマツツジ

.

Img_1141
良い香りがすると思ったら、

ロウバイ の花が開いていました。

« 今迄で一番少ない窯詰め作品 | トップページ | 私も人並みに迎春準備ですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58843463

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の窯焚きは暖くて良い良い:

« 今迄で一番少ない窯詰め作品 | トップページ | 私も人並みに迎春準備ですよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ