« 明日は1月分本焼きの窯焚き | トップページ | わ~い!やっと看板が見えた »

2014年1月26日 (日)

今の時期の窯番は天国だわ

1月分の本焼きの窯焚き日です。

夏の窯番は地獄ですけど、今の時期の窯番は天国です。

夏は、必要な時以外は母屋に避難するようですが、

今の時期は、窯のある作業場は丁度良い暖かさだから、

一日中作業場にいる事ができて、仕事が色々はかどります。

.                               

昨夜は雨が降って、朝にはやんでいました。ヽ(´▽`)/

“一雨ごとに暖かくなり”と言う時なのか、

朝の温度は、5度ほど高くなっていましたよ。

Img_1614
一昨日の2名の体験作品の削り作業と、

同時進行の指導用の作品の削り作業をしました。

手前の私のは、少し形を変えました。

.

今日(京)のお花

Img_1593

Img_1609
もう少しで フキノトウ が姿を現しそうです。

« 明日は1月分本焼きの窯焚き | トップページ | わ~い!やっと看板が見えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せんせshine

先日は有り難うございました。

久々に先生にお会いして、何か力がフーっとcatfaceぬけるようでした。

ゆっりとお話できて ここまでたどり着いた今に感謝の気持ちでいっぱいになり何かやる気がでてきました。

また、帰省したときは
連絡させていただきます。

また、私の無駄話のお相手をおねがいします。

今回の帰省では何人かの
大好きな方々に会うことができて
とても充実していました。

また お会いできる日を楽しみにしています。heart02

さとさん
遠くから御苦労さまでした。
今回は、久し振りに会う事ができて、
嬉しかったですよ。(o^-^o)
また帰った時には、是非是非顔を出してね。
この前の話に出た物は、一応作っておきますね。
来た時に時間があったら、自分で作ってもいいし。
体調を崩さないように、くれぐれも気を付けてよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59015569

この記事へのトラックバック一覧です: 今の時期の窯番は天国だわ:

« 明日は1月分本焼きの窯焚き | トップページ | わ~い!やっと看板が見えた »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ