最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

村ブロPV

  • ページビューランク

« わ~い!やっと看板が見えた | トップページ | そろそろ他を探すべきなのか »

2014年1月28日 (火)

何度やっても窯出しはスリル

一昨日、1月分の作品の本焼きをしましたけど、

今日は、窯から出せる日で、スポーツクラブへ行く日です。

いつも、スポーツクラブへ行く前の朝一で窯の扉を開けて、

温度を下げておくだけーと、作業場へ向かうんですけど、

ちょっと一つだけ見てみようが、二つになり、三つになり、

結局、全部窯出しをしてしまう事になります。    

今日も例外ではありませんでした。

釉薬が綺麗に掛かっているか、ヒビはないか、

絵を描いた生徒さんのは、綺麗に出ているか、

棚板にくっついていないか、諸々が気になって・・・・・ですね。

Img_1623
朝一で窯出しした作品です。

.

今日(京)のお花

Img_1627_3
気の早い 桜草 です。

埼玉時代からの桜草で、普通のより遅くに花が咲き、

4月の中旬頃に、この鉢一杯にもっと大きな花が咲きます。

.

Img_1633
                              オキザリス(黄)

« わ~い!やっと看板が見えた | トップページ | そろそろ他を探すべきなのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59026298

この記事へのトラックバック一覧です: 何度やっても窯出しはスリル:

« わ~い!やっと看板が見えた | トップページ | そろそろ他を探すべきなのか »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ