« この幸せが長く続きますように | トップページ | 昨日も今日も明日も我慢我慢 »

2014年1月12日 (日)

課題を与えられると燃えちゃう

な~んて、小物で、枚数も少ないので、

そんな大袈裟な事ではありませんけど、

こんな形で、こんな色で、こんな大きさで、こんな高さで、

と注文を貰ったので、早速作ってみました。

既成のトトロの植木鉢に合う、鉢受け皿2枚です。

トトロが磁器なので、半磁器粘土にして、      

縮み具合を考えた大きさで、大き過ぎない物に。

最初に思った色は、織部の緑でしたが、

見本の色は、絵具の色の方が近いので、

今は絵具の方を考えています。

明日は、もう少し深い物を作ってみようかなとも思っています。

Img_1403

.

Img_1401
大きなサヤ鉢が必要になって、先日からコツコツ進めていて、

殆ど出来上がってきていますけど、

サヤ鉢には勿体なくなってきました。(・∀・)ニヤニヤ

今の寸法は、直径43cmに高さ33cmの土管形なので、

迫力があります。

.

今宵の月

Img_1413

« この幸せが長く続きますように | トップページ | 昨日も今日も明日も我慢我慢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生〜素敵過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございますlovely
やっぱり先生にお願いしてよかったぁhappy01
ウェルカムドールにピッタリ合いますネheart04
出来上がりが超〜楽しみですupup

久美子さん
素敵と言うのは、まだ早い早い!
知っての通り、
焼き上がってみるまでは分からないもので、
注文で、期限のある物は、
余分に作るのが常なんですよ。( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58932940

この記事へのトラックバック一覧です: 課題を与えられると燃えちゃう:

« この幸せが長く続きますように | トップページ | 昨日も今日も明日も我慢我慢 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ