« 窯出ししたからもういいからね | トップページ | 陶芸に関わらないと体調悪し »

2014年1月 1日 (水)

昨年の総括と今年の見通しは

なんとも穏やかな、晴れて暖かくて良い元日でしたね。

.

昨年のお教室は、何となく寂しく感じる日が多かったです。

生徒さん自身や、生徒さんの家族が亡くなったり、

病気になったり、怪我をしたりで、          

次から次に、こんなに色んな事が起こるものかと思う程で、

それに伴って、お教室をお休みする人が多くなったり、

離婚で生活が変わった人や、退会する人も出てきて・・・・・。

私自身は、有難い事に健康に過ごせた一年で、

1月には初めて、嫁いでいる娘2人と京都で待ち合わせて、

観光して一泊できた事が、良い思い出になりました。

また和歌山へ来てからは、東京の新国立美術館に

陶芸財団展の自分の入選作品が展示されても、

一度も見に行かなかったけど、13年目にして行く事ができて、

久し振りで友達に会ったり、楽しい時間を過ごせました。

今年も健康に無事に過ごせて、

行けたらいいなーと思っています。

Img_1172
              元日の朝日

.

Img_1166
元日は、注文したおせち料理をメインに。

.

今日(京)のお花

Img_1163
            オキザリス(ピンク)

« 窯出ししたからもういいからね | トップページ | 陶芸に関わらないと体調悪し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
相変わらずブログの写真が素晴らしい
元旦の朝日カラーだとどんな感じでしょうか
でも素晴らしいですね
私も昨年は平凡に過ごせました
今年もお互い体を労わりながら
作品作りに精進しましよう。

先生、明けましておめでとうございますsun
今年もよろしくお願いしますconfident

土に触れて心 癒され…先生達とのティータイムで日頃のストレスが解消されてます(笑)
ありがとうございますo(_ _)oペコッ
今年も時間の許す限りお教室に伺いますネwink

みちえさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ブログの写真を褒めてくれてありがとう。
昔から人に写真を褒められるけど、
道を間違えたかなー?すぐにその気になる私。(゚ー゚;
兎に角、元気でないとしたい事ができないから、
お互いに身体に気を付けましょう。

久美子さん
こちらこを、今年もよろしくお願いします。
息子さん達はもう帰られましたか?
忙しかった事と思います。
いつも、よく身体がもつなーと思っていますけど、
何とかの不養生にならないように、
程々に楽をしてね。
また予定が決まったら教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58865039

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の総括と今年の見通しは:

« 窯出ししたからもういいからね | トップページ | 陶芸に関わらないと体調悪し »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ