« 春はそこまでやって来てるわ | トップページ | 釉掛けの週お教室は賑やか »

2014年1月22日 (水)

一日家に居ると色々できます

家に居る予定の今日は、予定通りに色々できました。

明日からのお教室の釉掛けに備えて、窯掃除をして、

体験作品にすぐに釉掛けができるように、下準備をして、

注文品を作って、お花の水やりもいつもより丁寧にしました。

.                                

今は事情があって、遠方に暮らしている生徒さんが、

一時帰宅をしているので、訪ねてくれました。

約1年半振りに会って、ハグをしたいくらい懐かしかったです。

1時間半くらい、おしゃべりをしていきましたけど、

生徒さんも、早くこちらへ戻って陶芸がしたいと言う事でした。

待っているからねー。o(*^▽^*)o

.

今日(京)のお花

Img_1558
11月17日の誕生花(実)   龍の髭

花言葉・・・・・・・・・・不変の心

.

Img_1562
蝋梅の花が好きで、1本は生徒さんから貰った物で、

2本の木がありますが、

これは、以前に載せたのより、花の色が濃いんです。

.

Img_1565
今日の夕焼け雲です。

« 春はそこまでやって来てるわ | トップページ | 釉掛けの週お教室は賑やか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/58991752

この記事へのトラックバック一覧です: 一日家に居ると色々できます:

« 春はそこまでやって来てるわ | トップページ | 釉掛けの週お教室は賑やか »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ