« 予定通りに明日は窯焚きです | トップページ | 行くべくして行ったのかもねー »

2014年2月16日 (日)

窯焚き日のお楽しみは雑用で

2月分作品の素焼きの窯焚き日です。

窯焚き日には、窯番をしながらの雑用がお楽しみなんです。

思いつくままに、普段なかなかできない事をします。

今なら、確定申告に備えて書類の整理をしたりしますけど、

同じ事ばかりは疲れるので、試作品を作ったりして。  

庭の事もしたかったけど、風が吹いてて寒いのでや~めた。

Img_1886
試行錯誤の試作品作り。

スプーンが上手く使えない人の為の介護食器で、

今日の窯の中に3点程入っていますけど、

また作ってみました。段々よくなる法華の太鼓で、

最後に作った右側の形がいいかなと思っています。

スプーンが置きやすく、食べる時にも手が縁にあたらなくて、

洗うのにもシンプルで。

.

今宵の月

Img_1898
今日の月は綺麗に見えます。

.

今日(京)のお花

Img_1850

Img_1854
気の早い 桜草 です。

« 予定通りに明日は窯焚きです | トップページ | 行くべくして行ったのかもねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59146249

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焚き日のお楽しみは雑用で:

« 予定通りに明日は窯焚きです | トップページ | 行くべくして行ったのかもねー »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ