« 行くべくして行ったのかもねー | トップページ | 昨日の予定通りにこなした日 »

2014年2月18日 (火)

これこそ本当の初鰹ですよね

昨夜帰宅してから、素焼きした作品の主な物を窯出しして、

今日のスポーツクラブから帰って、残りの物を窯出ししました。

明後日からの、今週のお教室は釉掛けになるので、

明日は、窯掃除をしたりの釉掛けの準備をします。

.                                

今年になって初めて釣り上げた鰹を頂きました。

初鰹の旬は、一般的に5月~6月と言う事なので、

初鰹とは言わないのかも知れませんが、

初めて釣ったと言う意味では初鰹ですよね。

Img_1918
美味しく頂きました。御馳走様でした。(・∀・)イイ!

.

今日(京)のお花

Img_1912

« 行くべくして行ったのかもねー | トップページ | 昨日の予定通りにこなした日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの刺身も美味しそうですが
器の皿がまた良いですね!!!
お肉を盛っても良さそう。

みち江さん
コメントをありがとう。
雪の被害はありませんか?
こちらにいると信じられないけど、
あちこちで大変な事になっているようですね。
お皿の件は、さすがに目が高い。
かなり昔の作品だけど、偶然良い色が出て、
お気に入りで、殆ど毎日使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59158503

この記事へのトラックバック一覧です: これこそ本当の初鰹ですよね:

« 行くべくして行ったのかもねー | トップページ | 昨日の予定通りにこなした日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ