« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

この休みに外出できて幸せ々

私にとっての3連休を、

どのように過ごそうかと案じていましたが、

終ってみれば、二日間は外出した事になりました。

今日は、近場の地元でお花見をして、買い物を兼ねて、

ぐるっとドライブをして来ました。            

Img_2621

Img_2622
この辺は、車で30分も走れば、

観光気分になれる場所が色々あります。

これは、玉伝の川沿いの桜並木です。

.

Img_2624
介護用コップの試作品も、一つ増やしました。

.

今日(京)のお花

Img_2603

山野草の        やぶれ傘

2014年3月30日 (日)

心おきなく色々できましたよ

昨日のお出掛けで満足したので、

今日は、落ち着いて色んな事ができました。

昨日、お出掛けする前に手掛けてた作品を仕上げて、

お店の模様替えをして、午後から雨が止んで陽が出て来たし、

雨上がりは草がよく抜けるので、花壇の草抜きも程々に。

Img_2593
縁に掛けるフチ子ちゃんを掛ける、衝立て状の物を作りました。

展示する時に、器だと見るのに片方を外すと倒れてしまうので。

.

Img_2607

Img_2609

Img_2612_3
お店に展示してあった、お雛様関係の物を仕舞って、

(この辺では、4月3日まで飾りますけど)

5月人形関係の物を展示しました。

.

Img_2586
高菜のお漬物を貰ったので、お昼は郷土食のめはり寿司です。

昔、山仕事に行く人が持って行ったお弁当で、

大きくて目を見開いて食べるところから付けた名前のようです。

寿司と言っても酢飯ではなくて、おむすびを包んであって、

家によっては、高菜の茎の部分を刻んで御飯に混ぜたり、

ゴマを混ぜたりするようです。今日は、両方入れました。

.

今日(京)のお花

Img_2577
昨日からウチの 山桜 が散り始めています。

咲き初めから散り初め迄が6日間で、

良い時は、中3日の短い命ですねー。

.

Img_2535
7月5日の誕生花   カラ―(白花)

花言葉・・・・・・・・・・清浄

2014年3月29日 (土)

思わぬ展開になりましたとさ

朝起きた時に、少し霧雨が降ったりした曇り空で、

お天気も悪いし、私にとっての3連休は、

家で過ごそうと諦め、作業場で仕事をしていましたけど、

思わぬ展開で、お出掛けする事になりました。

高速道路を使って、和歌山市内まで行き、

和歌山城でお花見をして、               

今月オープンしたイオンモールへ行って来ました。

これで満足。後の2日間は家で落ち着けるでしょう。多分ね。

Img_2543

Img_2544

Img_2547

Img_2550

Img_2558
家を出てから段々晴れてきて、お花見は最高でした。

.

Img_2564

Img_2571_2

Img_2574_5
210店舗入っていると言う、イオンモールです。

観たい映画が上映されていれば、観て帰る所でしたが、

春休みで、子供向けの映画ばかりでパス。

帰宅する頃には雨が降り出して、

丁度良い時に行って来れました。ヽ(´▽`)/

2014年3月28日 (金)

さてさて明日からはどうしよう

今月最後の金曜日教室が終りました。

明日の土曜日教室は、5週目でお休みなので、

火曜日のスポーツクラブへ行くまで、

私にとって3連休になるのに、予定が入っていないのです。

体験予約も入っていないし、窯焚きも終ったところで、

どうしてもしなくてはいけないと言う事もないし、  

友達との約束もないし、明日からはどうしよう。(つд⊂)エーン

3日間も予定なしに家にいたら、気が狂うんじゃないかなー?

.

今日(京)のお花

Img_2525
ウチの 山桜 は、そろそろ見納めです。

.

Img_2514
大分いつもより時期が遅れた 椿 だけど、

次々と咲いてきました。

.

Img_2531
可愛いい アケビ の花です。

2014年3月27日 (木)

また課題を与えて貰い試作品

“一雨ごとに暖かくなり”で、今朝は19、3度もあってビックリ。

.

今月最後の木曜日教室が終りました。

以前に、老人養護施設に勤務している生徒さんが、

スプーンを上手く使えない人の為の小鉢を作りたいと言うので、

指導する為に、私も色々と試作品を作りましたけど、  

今度は、上手く飲めない人の為のコップを作りたいと言うので、

早速、私の創作意欲に火が付いて、

色々と試作品を作ってみました。

Img_2513
持ちやすいように、外には引っ掛かりの凸凹をつけたりして、

下の方が細くなっている方が、落としにくいかなと思いました。

.

今日(京)のお花

Img_2493
咲いたばかりの山桜も、盛りは後2日位の感じです。

良い時期は、一週間ももたないですね。

パッと咲いてパッと散るのが桜の特徴なのかなー。

.

Img_2470

Img_2496
              水仙 2種

2014年3月26日 (水)

3月分作品の本焼きの窯出し

たった今、雨が上がったようですが、

一日中雨が降っていました。

スポーツクラブへ行く時に、一緒に行っている卓球の相棒が、

高速道路工事関係のゼッケンを付けたトラックの、

数を数えるのを楽しみにしていますけど、     

今日は最高新記録で、194台とすれ違いましたよ。

工事の期限が迫ると、もっと増える事でしょうね。

.

明日はお教室があるので、

夕方にクラブから帰って来てすぐに、窯出しをしました。

Img_2481
窯出し前の状態です。

詰める時には、数ミリ間隔で詰めましたけど、

焼き上がると縮んで、隙間ができています。

.

Img_2484
窯出しした作品です。

いつもの事ですけど、生徒さんが喜ぶような作品もあれば、

ガッカリするような作品もあります。

2014年3月25日 (火)

いっぺんにお花が咲きだした

暖かい日が続いたから、お花がいっぺんに咲きだしました。

いやな虫も出て来たけどー。(;´д`)トホホ…

昨日窯焚きをしたから、窯の熱で作業場は暑いくらいでした。

殆どの火曜日は、スポーツクラブへ行きますけど、

子供の春休みの関係で、スケジュールが変わるので、  

明日に行く事にしたので、おとなしく家で過ごしました。

Img_2460
昨日の粘土遊びの続きをしました。

横巾25cmで、見た目より大きいです。

もっと削りたいけど、何処を削っていいか分からない時は、

少し乾かしてから削ると、厚い所は乾きが遅くて柔らかいので、

そこを削るようにするといいですよ。

.

今日(京)のお花

Img_2465_4
昨日咲き始めた山桜が、一気に開きました。

.

Img_2438
4月6日の誕生花   はなずおう

花言葉・・・・・・・・・・裏切り

.

Img_2478
                              花桃

.

Img_2472_2

2014年3月24日 (月)

窯番しながら作った物はこれ

3月分作品の本焼きの窯焚き日です。

お天気は晴れでしたけど、窓や入り口の戸を開けてたら、

まだ、窯の傍でも我慢できない程の暑さにはなりませんでした。

本焼きの窯焚き時の窯番は、たっぷりと時間があるので、

主に陶芸関係の雑用をしてから、粘土で遊んでいました。

Img_2452

窯番より疲れたー。

.

今日(京)のお花

Img_2431
咲き始めた       しょうじょうばかま

.

Img_2456
ウチの 山桜 も咲き始めました。

2014年3月23日 (日)

紀勢線フェスタ in 白浜 へ

今、田辺から周参見まで、高速道路を延ばす工事が進んでて、

白浜町内のトンネルが貫通した記念の、見学会がありました。

これは、近い将来に大地震があると言われているので、

災害時の為に作っているので、無料の高速道路になるとの事。

国体にも間に合わせようとしているので、     

昨年は、夜中でも何回も爆破の音がしていました。

工事が終るまでは、道路を通るトラックが多くて、

田辺に行くまでで、150台くらいとすれ違い、

ナンバーを見ると、日本国中から働きに来ているみたいで、

飯場もあちこちに建っています。

Img_2429

Img_2418

Img_2419

Img_2398

Img_2394

Img_2401_2

Img_2399

至れり尽くせりの対応でしたが、

思ったより参加者が多かったのか、

シャトルバスのピストン輸送を待つのに時間が掛かって、

帰りは、主催者側の個人の車を数台出していましたよ。

2014年3月22日 (土)

今夜はあせらなくてもいいか

釉掛けの週の土曜日教室が終って、

生徒さんがする釉掛けが完了しました。

本焼きを2回する月は、次のお教室が始まるまでに、

2回の窯焚きを終らせなくてはならないので、

1回目の本焼きは、本来なら明日の日曜日に窯焚きだから、

土曜日教室の夜の生徒さんが帰った後で、    

釉掛けした作品の窯詰めを済ませなければなりませんが

今月のように本焼きが1回の月は、一日延ばす事が可能で、

あわてて窯詰めをしなくてもいいから、ゆったりした気分です。

Img_2387
今日の窯詰めはここまで。

.

Img_2386
明日、残っているこの作品を、窯の空間に効率よく詰めます。

それで空きができたら、自作品の入るものを入れます。

.

今日(京)のお花

Img_2374
4月23日の誕生花   ローズマリ―

花言葉・・・・・・・・・・・思い出

2014年3月21日 (金)

今月は1回の本焼きに決定で

朝の内に雨が止んで、晴れてきたものの、風が冷たいです。

室内温度は、数日前の暖かな日に比べて、何と8度も低い。

.

釉掛けの週の金曜日教室が終って、

窯詰めの目処がたってきました。           

どうやら、1回の本焼きで間に合いそうです。

Img_2359
今日の窯詰めはここまで。

釉掛けが終っていて、まだ窯に入れていない作品があります。

.

Img_2363

明日の土曜日教室の生徒さんが釉掛けする作品です。

.

今日(京)のお花

Img_2352
例年だと、今頃は満開の筈の椿が、やっと一つ開きました。

2014年3月20日 (木)

魔法にかけられているのでは

朝から小雨が降る一日で、また肌寒い日です。

三寒四温ならぬ、一寒一温と言うところですね。

.

釉掛けの週の、木曜日教室が終りました。

思えば、つい先日もこんな事をしていた気がします。

一日が、一週間が、一ヶ月が、             

早くて早くて、魔法にかかっているようです。

Img_2339
釉掛けをした作品の、背が揃う物だけ窯詰めしました。

.

Img_2341
明日の生徒さんが釉掛けする作品です。

.

Img_2303
日置川に掛かる赤い橋です。

絵になる景色でしょ?

2014年3月19日 (水)

今年は自然が何かおかしいわ

今日は晴れたから、汗ばむような暖かさになりました。

明日からのお教室は、釉掛けの週になるので、

窯掃除をしたり、体験作品の釉掛けの下準備をしたり、

陶芸材料店から、注文したのと違ったのが届いていたので、

荷物を送り返しにクロネコに行ったりと、雑用が満載でした。

.                               

今年は、自然が何かおかしいと感じています。

花の付き方もさみしいし、咲く時期も遅いし、

例年だと、もう少し前から毎日ウグイスの鳴き声がしますけど、

今年は全然聞こえないし、他の鳥も少ないようです。

昆虫類は出ない方が有難いんだけど、もう出ている頃なのに、

今の所、殆ど目にしていません。何かが変です。

Img_2329
部屋から見える朝日です。

.

今日(京)のお花

Img_2334
           ミニスイセン

.

Img_2335
この花も、今頃はもっと豪華に咲いてくれるのですが・・・・・。

2014年3月18日 (火)

1回なのか2回かそれが問題

ちょっと甘かったですねー。また春は後退しました。

朝から小雨模様なので、朝の内は肌寒く感じましたよ。

.

スポーツクラブへ行って来て、

帰ってからすぐに、素焼きした作品の窯出しをしました。

今月の作品量は多いけど、              

本焼きの窯焚きを2回するには足りない感じで、

酸化焼成好みの作品は少ないので、次回にまわしてもらって、

還元焼成の1回になりそうです。

Img_2328
素焼きした作品の窯出しを終えました。

.

Img_2323

Img_2324
夕方に雨が上がって、見る見る内に晴れてきました。

.

今日(京)のお花

Img_2296

Img_2293
同じ様な形で、大小の種類が違う 水仙 です。

2014年3月17日 (月)

ウフ!ちょっと訳ありの外食で

すっかり春の陽気で、母屋は室内で22.6度もありました。

また寒さが戻って来るなんて事はないでしょうねー。

今日は、素焼きの窯焚きだったから、早目に終ったものの、

本焼きの窯焚きだったら、逃げたくなったかも。

窯番をしながら、雑用をこなして、           

夕飯は、ちょっと訳ありで外食になりました。

Img_2309
例によって、

大分手を付けてしまってからの写真です。(/ω\)ハズカシーィ

.

Img_2304
真っ赤に燃えて、すごく綺麗だった夕日です。

.

今日のお花

Img_2300_3
地域にある桜の中で、いつも一番先に咲く桜です。

これで一本の木なんですよ。

2014年3月16日 (日)

田舎は選挙も田舎流のようで

今日は、町議会議員の選挙の日でした。

段々に分かってきたけど、地区内にある投票所へ行くのは、

自分で車の運転をしないような、お年寄りが行くみたいで、

自分で車を運転して、外へ出て行くような人は、

殆どが役場へ行って、期日前投票を済ませているらしいです。

地区内の投票所に行くと、一人の時もあり、     

複数の立会人にジーと見られているみたいで、

イヤだと言います。そう言われてみれば、確かにそうですね。

私が行った時も、私だけでした。

次回は、期日前投票にしようかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、人口が少ないから、少ない投票数で当選するので、

親戚と友達が多い人が当選すると言われていますよ。

Img_2278

Img_2279
畳の狭い部屋で、役場と地区の立会人7人位が座っています。

.

今日(京)のお花

Img_2282
咲き始めた   スノーフレーク

.

Img_2285
今年は、どの椿もおかしな感じです。

この椿も、今頃は満開の筈なんですけど、

長い期間蕾のままで、なかなか開きません。

2014年3月15日 (土)

素焼きの窯焚きは一日延期に

風はありましたけど、また春が戻って?来ました。

.

今週のお教室が終って、

明日は、素焼きの窯焚きをする予定でしたけど、

少し窯に余裕があるので、一日延期して、     

まだ乾かしている作品を待つ事にしました。

Img_2271

雲一つない晴れ日です。
.

Img_2257
お天気が良いので、乾かしている作品を、

お教室から外へ移動しました。

.

Img_2274

今日の窯詰めはここまで。

作品が乾くのを待って、もう少し入れます。

.

今日(京)のお花

Img_2266
4月27日の誕生花   シャガ

花言葉・・・・・・・・・・反抗的

2014年3月14日 (金)

この作品は乾いたら窯の中へ

やっぱり今日は晴れましたけど、冷たい空気です。

春になったり、冬になったり、着る物に迷いますー。

.

金曜日教室が終って、明日の土曜日教室が終ると、

素焼きの為の窯焚きになるので、窯詰めを始めました。

乾けば窯に入れられる作品を、             

離れた所からの扇風機の風で乾かしている所です。

Img_2251
今日の窯詰めはここまで。

.

Img_2256
この作品は、乾いた物から窯に入れます。

.

今日(京)のお花

Img_2234

2014年3月13日 (木)

生徒さんに刺激を受け作陶を

朝から激しい雨が降っていて、今日のお教室の生徒さんは、

ひよっとしてお休みするかなと思いましたけど、

頑張って来てくれました。

過去に、激しい台風の中を一人だけ来た事を思い出しました。

生徒さんが作品を作っているのを見ていると、   

刺激を受けて、自分も作りたくなってきて、

夜に作業場に行って作陶しましたよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_2249

.

Img_2236
激しい風雨で、竹がしなっています。

.

Img_2244
まだ小雨が降っていますけど、月が出てきました。

明日は晴れるのかな?

2014年3月12日 (水)

思わぬ成り行きで思わぬ所へ

今日は、暖かな小春日和でしたけど、

今は、どしゃぶりの雨が降っています。

.

思っていなかった成り行きで、

県が主催の「鳥獣被害の対策研修会」に出席して来ました。

予想外の人数と、予想外に3時間もの時間がかかって、  

いかに農家の人が被害を受けてて、

その事に熱心なのかが感じ取れました。

F1000167

F1000165_2

F1000168
会場はここでした。

.

F1000162
少し早く着いたので、秋津野ガルデンへ行きました。

廃校を地域興しに活用して、成功している所です。

2014年3月11日 (火)

元気で運動ができるの嬉しい

スポーツクラブで運動をしていると、

多少の身体の痛みとかを感じる時もあり、

その日の自分の健康状態が分かり、

何の異常もない日は、元気で運動ができる幸せを感じます。

健康診断は受けない主義なので、          

本当に元気なのかは分かりませんけど。(・∀・)ニヤニヤ

陶芸を仕事にしていると、力仕事等の重労働もありますけど、

無理せずにできているんだから、まあ健康と言う事なんでしょう。

.

Img_2230

              夕月

.

Img_2225
竹林の隙間から見える   夕日

.

今日(京)のお花

Img_2232

Img_2202

2014年3月10日 (月)

こうゆう日も必要なんだと思い

何と目まぐるしく変わる天侯なんでしょう。

朝起きた時の温度は、ここ数日の中では暖かかったのに、

段々と冷えてきて、一時的に雪もちらつきました。

曇ったり晴れたり雨がぱらついたり、風も強く吹いたりしました。

.                                

今日は歯医者さんの検診日で、外出する訳にはいかず、

帰りに食材の買い物をして来て、陶芸材料の注文をしたり、

事務的な雑用をして過ごしました。

こう言う日も必要なんで、仕方ないですねー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_2200

Img_2215

Img_2213

.

今宵の月

Img_2222

.

今日(京)のお花

Img_2205

Img_2206
春を待つ 山桜 と 藤 の蕾です。

2014年3月 9日 (日)

話題が盛り沢山の日となって

1ヶ月振り位で、友達と出掛ける約束をしていた日です。

殆どの日は、足の向くまま気の向くままのドライブですが、

今日は、目的が決まっていました。

知り合いが主催しているフリーマーケットへ行き、

一通り廻って、掘り出し物を物色して、        

会場の近くにある、美術館で日本画の鑑賞をして、

女性だけでしているお店でランチをしてから、

ギャラリーへ行って、木と石の彫塑を鑑賞しました。

帰りに大型スーパーと小型スーパーに寄って、

買い物をして帰って来たら、

お教室に若い男の人二人が来てて、

一人は、以前に体験に来た事のある人で、

もう一人のお友達がお教室に入りたい気持ちがあって、

一緒に下見に連れて来てくれたようでした。

これから検討するようですが、実現するのを待っています。

.

Img_2179
ウチの窓から見える朝日です。

.

Img_2180

Img_2181
毎月しているフリーマーケットで、

今日は、いつもより少ない49軒が出店しているとの事でした。

.

Img_2197

美術館の展示内容はこれ。

.

Img_2193

Img_2192_5
ギャラリーの展示は、このような作品です。

2014年3月 8日 (土)

人前に出すのは勇気がいるわ

今週のお教室が終りました。今日の生徒さんとの会話の中で、

作品のアイデアになる話しがあって、

面白そうなので、それを作ってみたくなりました。

丁度、体験時に同時進行で指導する時の未完成品があり、

それを変身させて作りました。             

作ってはみたものの、ちょっとねー。

売ったりするのは恥ずかしい感じがします。

Img_2171
小鉢と飯椀と箸置きで、何だか分かる?

小鉢と飯椀は、外側から押し出しています。

色を付けて本焼きしたら、もっとリアルになるはずです。

.

今日(京)のお花

Img_2167

4月23日の誕生花   ローズマリ―

花言葉・・・・・・・・・・思い出

.

Img_2163
2月22日の誕生花   ぼけ

花言葉・・・・・・・・・・平凡

2014年3月 7日 (金)

楽しませてくれる生徒さんです

私を含めて、人間は10人十色で色んな人がいますけど、

天然ぽい生徒さん(ゴメン)は、可愛らしくて憎めなくて、

いつも周囲の笑いを誘っています。

彼女のエピソードは切りがないほどあって、

今日も、紐作りをしていたので、            

直径1.5cm位の紐を積むように言ったら、

定規で直径を測り出して、みんなで大笑いしました。

今迄に何回も作った事があるのに、今日に限ってです。

私のブログもよく見てくれているとの事なのですが、

自分の関心のある、ごく一部分しか頭に残っていないようで、

今日も話しが合いませんでしたよ。(・∀・)ニヤニヤ

.

今宵の月

Img_2151

.

今日(京)のお花

Img_1993

Img_1995

1月26日の誕生花   オキザリス

花言葉・・・・・・・・・・輝く心

2014年3月 6日 (木)

水を得た魚の様に削り作業を

また寒さが戻って来ましたね。

そうは言っても、この辺は恵まれてて楽勝なんですが。

.

今週のお教室が始まり、午後のお教室には、

一身上の都合でしばらくお休みしていた生徒さんが、   

大阪の親類の親子さんを体験に連れて来てくれました。

生徒さんは、思ったより元気そうで一安心です。ヽ(´▽`)/

Img_2136

生徒さんと親類の親子さんです。

ものすごく喜んでくれて、また来ると言ってくれて、

連れて来た生徒さんも張り合いがあったと思いますけど、

私も嬉しかったですよー。

.

Img_2140

二人の作品ですが、
ここ数日は、削り作業をしていなかったので、

早速楽しみながら、削って仕上げちゃいました。

2014年3月 5日 (水)

一大事業でも成し遂げたよう

朝起きた時から雨が降っていて、

今日は予定も入っていないので、

午前中に思い切って、役場まで確定申告へ行って来て,

内容の多少にかかわらず、一大事業でも成し遂げた気分です。

午後からは、田辺に行く用事ができて出掛けましたけど、  

映画は時間が合わなくて、諸用だけで帰って来ました。

Img_2125
田辺と言えば、1月にコンビニ強盗があって、

まだ捕まっていないので、

早く捕まえないと同じ事がおきると思っていたら、

昨日、同じ店に又入って、どうやら風体が同じ人の様です。

今度こそ、早く捕まって欲しいものです。

.

Img_2126
帰りには晴れてきました。

.

今日(京)のお花

Img_2132
満開の ピンクの雪柳

3月18日の誕生花

花言葉・・・・・・・・・・愛らしさ

2014年3月 4日 (火)

全てをリセットできる大切な日

予報通りに、春の陽気から一転して、

朝の室温が5度も低くなり、寒く感じた日でした。

.

今日は、スポーツクラブへ行って来ましたけど、

私にとってのスポーツクラブに行く日は、

心身共にリセットできる大切な日です。          

少々の厭な事があっても、運動をした後はスッキリして、

前向きな気持ちになれます。

そろそろ6年になると思いますけど、丁度良い時期に、

よくぞ陶芸教室の生徒さんが誘ってくれたものだと、

感謝しています。

.

今日(京)のお花

Img_2115

2014年3月 3日 (月)

肩の荷を下ろし雛祭りに初物

良いお天気でしたが、また寒くなるとの事で、風が冷たいです。

.

厭な厭な確定申告用紙への書き込みも終り、

後は、時間ができた時に提出に行くだけとなりました。\(;゚∇゚)/

.                               

今日は雛祭りですね。この辺は月遅れで4月3日と聞いてて、

テレビで話していたところによると、関西圏は4月2日まで飾り、

お雛様に桜を見せて、4月3日にしまうと言う事でした。

Img_2108
私のお店のお雛様も、4月まで置く事にしています。

.

Img_2099

Img_2105
今日は、2種類の初物を食しました。

庭で採れた貴重なフキノトウは、焼いて金山寺味噌を付けて。

解禁になったばかりのアマゴを頂いたので、

半分は冷凍して、後の半分は炭火での塩焼きと、

勿論アマゴ酒で。お酒がまろやかになって美味しいんです。

2014年3月 2日 (日)

潮岬 クラフトフェア in 串本

午前中で厭な事から離れて、

午後は、第一回 潮岬クラフトフェアに行く事になりました。

最近知り合いになった人が主催で、

ウチのお店とお教室にもポスターを貼っておいたので。

先ず行って見て驚いたのは、あちこちの県から集まった、

工房やお店を持って活躍しているプロで、レベルが高く、

この辺で今迄見てきた催し物の内容とは違っていました。

来年も開かれる事を願っています。

Img_2087

Img_2094_4

Img_2063_2

Img_2064

Img_2071

Img_2067
ごくごく一部のお店だけ載せさせてもらいました。

.

帰りには足を延ばして、古座川の温泉に寄って来ました。

Img_2074

.

Img_2077

Img_2081
古座川で、一足早く桜が見られましたよ。

期限が迫ってやらねばならぬ

毎年この時期になると気が重い。

今日は朝から雨だから、

思い切って確定申告の書類と向き合う事にしました。

陶芸関係なら、いくら続けても厭にならないんだけど、

厭々だからはかどらないし、肩がこるし目が疲れるしで、  

午前中でやめる事にしました。

明日は絶対目鼻を付けなくっちゃー。(;´д`)トホホ…

Img_2090

2014年3月 1日 (土)

多種多様な作品を思い思いに

昨日とはうって変わって、今にも降りそうな曇り空の一日で、

夕方には、とうとう雨が降り出しました。

.

3月も、カレンダーの関係で、

土曜日教室が先行して始まりました。        

早い早い、2月が逃げて3月はアッと言う間に去りそうです。

生徒さんが作りたい作品は多種多様で、

今日も、色んな物を手掛けました。

Img_2041

今日の生徒さんが手掛けた作品です。

.

Img_2043

Img_2045

Img_2051
今回焼き上がった私の作品で、縁に掛けるフチコさんです。

(猫、犬、フクロウ、馬、亀、女の子)

.

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ