« 思わぬ展開になりましたとさ | トップページ | この休みに外出できて幸せ々 »

2014年3月30日 (日)

心おきなく色々できましたよ

昨日のお出掛けで満足したので、

今日は、落ち着いて色んな事ができました。

昨日、お出掛けする前に手掛けてた作品を仕上げて、

お店の模様替えをして、午後から雨が止んで陽が出て来たし、

雨上がりは草がよく抜けるので、花壇の草抜きも程々に。

Img_2593
縁に掛けるフチ子ちゃんを掛ける、衝立て状の物を作りました。

展示する時に、器だと見るのに片方を外すと倒れてしまうので。

.

Img_2607

Img_2609

Img_2612_3
お店に展示してあった、お雛様関係の物を仕舞って、

(この辺では、4月3日まで飾りますけど)

5月人形関係の物を展示しました。

.

Img_2586
高菜のお漬物を貰ったので、お昼は郷土食のめはり寿司です。

昔、山仕事に行く人が持って行ったお弁当で、

大きくて目を見開いて食べるところから付けた名前のようです。

寿司と言っても酢飯ではなくて、おむすびを包んであって、

家によっては、高菜の茎の部分を刻んで御飯に混ぜたり、

ゴマを混ぜたりするようです。今日は、両方入れました。

.

今日(京)のお花

Img_2577
昨日からウチの 山桜 が散り始めています。

咲き初めから散り初め迄が6日間で、

良い時は、中3日の短い命ですねー。

.

Img_2535
7月5日の誕生花   カラ―(白花)

花言葉・・・・・・・・・・清浄

« 思わぬ展開になりましたとさ | トップページ | この休みに外出できて幸せ々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59382648

この記事へのトラックバック一覧です: 心おきなく色々できましたよ:

« 思わぬ展開になりましたとさ | トップページ | この休みに外出できて幸せ々 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ