« 素焼きの窯焚きは一日延期に | トップページ | ウフ!ちょっと訳ありの外食で »

2014年3月16日 (日)

田舎は選挙も田舎流のようで

今日は、町議会議員の選挙の日でした。

段々に分かってきたけど、地区内にある投票所へ行くのは、

自分で車の運転をしないような、お年寄りが行くみたいで、

自分で車を運転して、外へ出て行くような人は、

殆どが役場へ行って、期日前投票を済ませているらしいです。

地区内の投票所に行くと、一人の時もあり、     

複数の立会人にジーと見られているみたいで、

イヤだと言います。そう言われてみれば、確かにそうですね。

私が行った時も、私だけでした。

次回は、期日前投票にしようかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、人口が少ないから、少ない投票数で当選するので、

親戚と友達が多い人が当選すると言われていますよ。

Img_2278

Img_2279
畳の狭い部屋で、役場と地区の立会人7人位が座っています。

.

今日(京)のお花

Img_2282
咲き始めた   スノーフレーク

.

Img_2285
今年は、どの椿もおかしな感じです。

この椿も、今頃は満開の筈なんですけど、

長い期間蕾のままで、なかなか開きません。

« 素焼きの窯焚きは一日延期に | トップページ | ウフ!ちょっと訳ありの外食で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59305485

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎は選挙も田舎流のようで:

« 素焼きの窯焚きは一日延期に | トップページ | ウフ!ちょっと訳ありの外食で »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ