« 1回なのか2回かそれが問題 | トップページ | 魔法にかけられているのでは »

2014年3月19日 (水)

今年は自然が何かおかしいわ

今日は晴れたから、汗ばむような暖かさになりました。

明日からのお教室は、釉掛けの週になるので、

窯掃除をしたり、体験作品の釉掛けの下準備をしたり、

陶芸材料店から、注文したのと違ったのが届いていたので、

荷物を送り返しにクロネコに行ったりと、雑用が満載でした。

.                               

今年は、自然が何かおかしいと感じています。

花の付き方もさみしいし、咲く時期も遅いし、

例年だと、もう少し前から毎日ウグイスの鳴き声がしますけど、

今年は全然聞こえないし、他の鳥も少ないようです。

昆虫類は出ない方が有難いんだけど、もう出ている頃なのに、

今の所、殆ど目にしていません。何かが変です。

Img_2329
部屋から見える朝日です。

.

今日(京)のお花

Img_2334
           ミニスイセン

.

Img_2335
この花も、今頃はもっと豪華に咲いてくれるのですが・・・・・。

« 1回なのか2回かそれが問題 | トップページ | 魔法にかけられているのでは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59321242

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は自然が何かおかしいわ:

« 1回なのか2回かそれが問題 | トップページ | 魔法にかけられているのでは »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ