« いっぺんにお花が咲きだした | トップページ | また課題を与えて貰い試作品 »

2014年3月26日 (水)

3月分作品の本焼きの窯出し

たった今、雨が上がったようですが、

一日中雨が降っていました。

スポーツクラブへ行く時に、一緒に行っている卓球の相棒が、

高速道路工事関係のゼッケンを付けたトラックの、

数を数えるのを楽しみにしていますけど、     

今日は最高新記録で、194台とすれ違いましたよ。

工事の期限が迫ると、もっと増える事でしょうね。

.

明日はお教室があるので、

夕方にクラブから帰って来てすぐに、窯出しをしました。

Img_2481
窯出し前の状態です。

詰める時には、数ミリ間隔で詰めましたけど、

焼き上がると縮んで、隙間ができています。

.

Img_2484
窯出しした作品です。

いつもの事ですけど、生徒さんが喜ぶような作品もあれば、

ガッカリするような作品もあります。

« いっぺんにお花が咲きだした | トップページ | また課題を与えて貰い試作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59360335

この記事へのトラックバック一覧です: 3月分作品の本焼きの窯出し:

« いっぺんにお花が咲きだした | トップページ | また課題を与えて貰い試作品 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ