« 4月第1週目のお教室始まる | トップページ | トトロブームが続いていますよ »

2014年4月 4日 (金)

せいては事を仕損じるの巻で

4月第1週目の金曜日教室が、賑やかに終りました。

.

一昨日に、雑粘土で作った自宅用の植木鉢を、

昨日、まだまだ柔らかい内に削ったので、

底が抜け落ちてしまいました。もう少し待てばいいのにね。

そこで没にするのは勿体ないので、         

内側にはめ込むスノコを作りました。取り外しができます。

取り外せても、使い途はありそうもないけど。

.

今日の天候は春の嵐の様相でした。

朝から晴れてて、強風が吹いたり、一瞬ヒョウと雨が降ったりで。

夜になって、段々と冷えてきています。

Img_2683
今日の生徒さんが手掛けた作品です。

トトロは、定期的には通えない元生徒さんが、

今年2回目の体験に来て作りました。

.

Img_2686

Img_2684
底が抜け落ちたので、スノコを作った植木鉢です。

.

今日(京)のお花

Img_2647

              花桃

.

Img_2650

                              あけび

« 4月第1週目のお教室始まる | トップページ | トトロブームが続いていますよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/59411376

この記事へのトラックバック一覧です: せいては事を仕損じるの巻で:

« 4月第1週目のお教室始まる | トップページ | トトロブームが続いていますよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ