« 安物と高価なラケットの違い | トップページ | 羊がまた一匹生まれましたよ »

2014年12月 4日 (木)

今は年に一度のお楽しみです

今日は、一日中冷たい雨が降っていて、

この冬に入ってから一番寒いような気がします。

.

ずっと以前、東京の着物着付学院の講師をしていた時には、

殆ど毎日着物を着ている生活でしたけど、

こちらへ来て、陶芸教室を始めてからは、      

あまり着物を着る機会がないので、

年に一度の、陶芸教室の忘年会に着るのを楽しみにしています。

その忘年会が近いので、どの着物でどの帯を締めようかとか、

敢えて一年分を喜んで悩んでいます。

Img_6300
年齢的に派手になった着物もあるけど、

忘年会だから気にしない気にしない。(・∀・)ニヤニヤ

.

Img_6292
先週、気に入らなくて作品を壊してしまった生徒さんの、

今日のリベンジ作品です。

鉢の直径は30cmで、お皿の直径は35cmあります。

何か普通でなく、崩した物が欲しいとの事です。

« 安物と高価なラケットの違い | トップページ | 羊がまた一匹生まれましたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/60759525

この記事へのトラックバック一覧です: 今は年に一度のお楽しみです:

« 安物と高価なラケットの違い | トップページ | 羊がまた一匹生まれましたよ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ