« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月 4日 (日)

何はともあれ外の空気を吸い

そろそろ家にこもっているのは限界で、

特に用事もないけど、取り敢えず外に出て行く事にしました。

あちこちで買い物をして、映画を観て、食事をして帰ったら、

明日からの英気が養われたような気がします。 

単純ですねー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ               ーーー>

F1000201
今日の映画はこれ。

.

F1000202

F1000203

F1000204_2

F1000205_3

最初に入ろうとした居酒屋は、1時間半待ちだと言うのでやめて、

回転寿司店の中では、一番ネタのいいお店に入りました。

2015年1月 3日 (土)

めずらしく家に籠った三が日

お正月の三が日が過ぎようとしていて、

年末から数えると五日間は外出していない事になりますか。

一日も何処にも出掛けずに、

今日まで家にこもっていたのは、ここへ来てから初めてかな?

お蔭で体験作品の仕上げ作業も全部終って、      ーーー>

自作品の仕上げ作業も終って、(まだ作るようだけど)

後は、注文品作りが残っているけど、

一応のノルマ達成でスッキリしました。ヽ(´▽`)/

Img_6644
これは何雲? 飛行機雲とは違った感じで、

青空のあちこちに雲が帯状に真横に長く続いています。

.

今日の夕月

Img_6648

.

今日(京)のお花

Img_6635
咲き始めた   ミニ水仙(匂い水仙)

後ろのアロエの葉が目立っていますが。

.

Img_6641
咲き始めた   八重水仙

2015年1月 2日 (金)

時間があると仕事が気になり

朝起きた時の室温は7.7度で、いつもよりは寒く感じて、

外には、うっすら雪がありました。

.

大体の年は、お正月の三ヶ日に体験予約が入りますけど、

今年は入っていなくて、時間を持て余しています。    ーーー>

そうすると、色々しなくてはいけない仕事の事が気になって、

昨日も今日も、朝の内はお正月らしく飲んで食べて、

テレビを見たりして過ごして、後の半日位は作業場へ行って、

体験作品の仕上げ作業をしたり、

自作品の仕上げ作業をしたりしていました。

Img_6626

体験作品を仕上げました。

.

Img_6630
後、残っているのはこれだけですから、

明日で終る事でしょう。

.

今日(京)のお花

Img_6588
咲き始めた       蝋梅

.

Img_6582
長く咲き続けている   ミニ薔薇

2015年1月 1日 (木)

否応なしに年が明けましたね

たった今、新年になりました。

お天気は下り坂のようですが、とても暖かく、

すぐ近くのお寺の除夜の鐘が鳴り始めました。

この一年も、無事に過ごしたいものです。

Img_6619
これで3年目になりますけど、

手作りのお惣菜を出している、

小さなスーパーのおせち料理を予約していました。

近所の人が勤めているので、仕事帰りに届けてくれるので、

大変楽をさせてもらっています。

勿論これだけではなく、足りない分は自分で作りますけど。

自宅でおせちを作る人が減って、

全国で7%と言う統計が出ていましたね。

言い訳のようですが。(・∀・)ニヤニヤ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ