« あまりにも春めき過ぎてエスケープ | トップページ | 賞味期限 »

2015年3月25日 (水)

変わったことと 変わらないこと

happy01 予約状況 明日木曜日(26日):

         午前の部 KMさん+α、午後の部 SSM3さん

・妻が突然逝って約80日 全てが妻の生前とは変わりました。

 普段意識していた以上に、妻と一緒に行動していたり、一緒に

 過ごす時間が多かったことを、未だに思い知らされています。

 午前10時と午後3時のコーヒータイムが無くなったことなど、

 小さな変化は枚挙にいとまがありません。

 変わらないこと それは草木など家の周りの自然の営みです。

 それから洋式便座が今でも いつも下りていることです。

 これは今の家に住んで直ぐに、妻から「用を足したら 便座を

 下ろしておいて、うっかり冷たい便器に座ってしまったから」

 と言われ、それ以来すっかり私の習慣になっていました。

 不思議と これについては特別センチメンタルな気持ちになら

 ずに、今まで通りです。

お京へ 昨日は孫Yの小学校の卒業式だったよ。メールで写真

 を送ってくれたんだが、フォーマルな格好だったから益々大人

 ぽくなったよ。天国から見ていたかい。

 何か嬉しくなって 今日は久々に豪華なカレーにした。

 豪華なカレーの正体は、夕方頂いたシカ肉を焼いたやつが

 たっぷり入ったレトルトカレーでした。

 それから 冷蔵庫で去年の銀杏を発見した。たぶん俺が入れ

 てすっかり忘れていたやつだと思うけど、風味もあって問題無く

 食べれたよ。串に刺して焼いて食べる方法は京都の駅前の

 居酒屋で知ったんだよな。

 0324

     昨日の夕飯

 

 

 

« あまりにも春めき過ぎてエスケープ | トップページ | 賞味期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61333461

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったことと 変わらないこと:

« あまりにも春めき過ぎてエスケープ | トップページ | 賞味期限 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ