« 賞味期限 | トップページ | お陰さまで窯が一杯に »

2015年3月27日 (金)

田舎はイイ

happy01 予約状況 今日 金曜日(27日):午後の部 予約あり

・人の好みが イヌ派/ネコ派、山派/海派、都会派/田舎派

 など 単純にほぼ2分されるのは面白いですね。

 我が夫婦は ネコ派、海派、田舎派で一致していました。

 夜 別棟の教室への行き帰りに空を見上げると、都会には無い

 見事な星空が見えます。

 最近は街灯が増えて星が見え難くなりましたが、まだ度々感動

 します。妻もブログ用に夜空を撮影するのに苦労していました。

・田舎には自然が一杯あり、自然に包まれていると 自分も自然

 の一部であり「生かされている」と感じます。癒しにも通じます。

 都会には「気を紛らわす」材料は有っても、癒されるものは少な

 いでしょう。

 朝 雨戸を開けた時に見える、朝日に照らされた黄金色の山肌、

 川筋や谷筋に立ち上る幻想的な靄 居間から見える時々刻々と

 形が変わり、流れゆく雲 傷心の今 田舎に居て本当良かった

 と思います。 感謝。

 Photo
  
お京先生のお蔵に有った 15cm織部小鉢

    底面の釉のブクリがお蔵入りの理由

    旨く手直しが出来たら報告します。

« 賞味期限 | トップページ | お陰さまで窯が一杯に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61343041

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎はイイ:

« 賞味期限 | トップページ | お陰さまで窯が一杯に »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ