« 昨日は雨の中 | トップページ | エンドレス »

2015年3月31日 (火)

桜・さくら・サクラ

・インターネットラジオを聞きながらパソコンで書類作りをしてい

 ます。今の時期はどの局も桜に因んだ歌や音楽ばかりです。

 以前は、春の訪れを告げる華やかな花のイメージで何故か

 ウキウキしたものです。

 亡くなった妻は「春が好き」と云っていましたが、たぶん春の代

 名詞が桜だったのではないかと思います。 

 近所のお宮さんの桜の木の下で、一杯やりながらバーベキュー

 するのも地元の人に溶け込むことを含め、最高でした。

 文字通り「花より団子」状態でした。

 桜には違う一面もあります。 桜=卒業のシーズン=別れ の

 イメージです。「卒業」には新たな門出の意味もありますが、

 永遠の別れは 悲しみだけです。

 何故か 「さくら」 が今までと違う花に見えます。

・さぁ 今日は早起きして 2度目の本焼きです。

 書類作りで 肩はゴチゴチ 目はショボショボ ですが

 こちらが本業です。

    Photo
      お宮さんの桜 花見にはまだちょっと早い

  Photo_2
   我が家の桜は散り始め 花びらが・・・

« 昨日は雨の中 | トップページ | エンドレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61363732

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・さくら・サクラ:

« 昨日は雨の中 | トップページ | エンドレス »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ