« 寿命競争(20日 その1) | トップページ | 求む 本焼き品 »

2015年3月20日 (金)

春だヨー(20日 その2)

・雨が上がって 家の周りを巡ったら 花が一杯です。

 まだ来週初めは寒くなるとの予報ですが、もう春ですね。

お京へ 田んぼはレンゲ、菜の花が春を知らせているよ。

 見た目はグリーンピースに似ているが、断然それより旨い

 「ウスイエンドウ」の花も満開だぞ。

 間もなくJAに入荷すると思うから、そしたら何箇所かに贈る

 つもりだ。

 庭の花も賑やかになってきた。山桜は2つ3つ花が咲き、

 アケビも可愛らしい花が開いた、でも蜂や虫が飛んでる様子

 が無いから 成る実が少ないんだな きっと。

 水仙はとっくに散ったけど それに似たやつと、鈴蘭みたいな

 やつが満開だぞ。まだ「思い出」とは程遠い状況なのでお京

 繋がるものは迷惑なんだけど・・・春だな

  Photo_5
   

  Photo_6

          ウスイエンドウ

  Photo_7
        
             ノビル

 下処理が大変でも季節の物は必ず料理してくれたな

« 寿命競争(20日 その1) | トップページ | 求む 本焼き品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61309001

この記事へのトラックバック一覧です: 春だヨー(20日 その2):

« 寿命競争(20日 その1) | トップページ | 求む 本焼き品 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ