« 北陸新幹線 | トップページ | 雑粘土をどうするか »

2015年3月16日 (月)

今週は釉掛けの週です

happy01 昨日 素焼きが終わりましたので、今週は釉掛けです。

・元々「嫁依存症」の私が突然妻を亡くした訳ですが、

 「”ありがとう”って云われたい」 「褒められたい」 と云う子供

 みたいな気持から何とか卒業できたと思っていたのですが、

 教室で一人で陶芸関係の仕事をしていたら またぶり返して

 しまいました。 きっと湿っぽい天気の所為です。

お京へ 気が付いたら歯ブラシがボサボサだった。

 いつも適当に交換してくれてたんだよな 改めて サンキュー。

 古い奴は捨てたよ それで どこから持って来たか?って・・・

 それが ブラシ立てにイイヤツがもう一本有ったんだな・ヘ ヘ へ

 Photo
  
 貰い手が誰も無かった 水引・・・処分するよ

 (お京が長野へ体験のインストラクター研修で

    行った時の物だな。 もう10年位経つかな)

 

« 北陸新幹線 | トップページ | 雑粘土をどうするか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61287597

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は釉掛けの週です:

« 北陸新幹線 | トップページ | 雑粘土をどうするか »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ