« お陰さまで窯が一杯に | トップページ | 昨日は雨の中 »

2015年3月29日 (日)

先はマダマダ長い

・今すぐにでも妻が居る天国に行きたいのですが・・・

 「残った人達に迷惑を掛けてはいけない、特に子供達には

 絶対に!」と云うのが、遠くへ I ターン して来た夫婦の以前

 からの合言葉でした。 (そうしないと天国に行けないですから)

 そのことがあり、今日までとにかく目の前の諸々を片付ける

 ことに専念するようにしてきました。 しかし時々フッと心が折

 れそうになることがあります。

 そんな時はこの合言葉を思い出してひたすら手足を動かす

 ようにしています。

・「アナタは壊れたものでも何でも貯めこんで!」とよく妻に云わ

 れました。 私は職人仕事が大好きで、木工、鉄工、電工、配管

 工、左官工などの道具や材料、ジャンクが相当量あります。

 それらをそろそろ終活で整理・処分せねばと思ってはいました

 が、気が付けば妻の作品や道具、収集物の量といい勝負です。

 そんな訳でまだ当分 妻のもとには行けそうにもありません。

  Photo

  Photo_4
    玄関兼店舗にある妻の作品と装飾品

 

« お陰さまで窯が一杯に | トップページ | 昨日は雨の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61352780

この記事へのトラックバック一覧です: 先はマダマダ長い:

« お陰さまで窯が一杯に | トップページ | 昨日は雨の中 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ