« ブログって何だ | トップページ | 一人暮らしは忙しい »

2015年3月10日 (火)

居間にパソコンを持ち込んで

・農地や環境の維持・向上活動に対する国の交付金制度に

 地域で7年前から参加しています。

 その組織(略称:環境組織)の会計を担当しています。

 単なる金勘定だけではなく庶務的な仕事や文書作り、はたまた

 現場作業もやっています。

・毎年この時期は領収書の整理や出納簿はもちろん、活動記録

 などの年度報告書類の作成にとりかかります。

 近頃はコタツから離れ難くなかなか手を付けませんでした。

 ガラーンとした家の中を見てヒラメキました。

 コタツの隣にパソコンとプリンタを持って来てしまえ と。

 そこで金3千円也のローテーブルを購入し、少し手を加えて

 スタンバイです。 明後日の夜は月一の役員会です、先ずはそ

 の資料作りから取りかかります。(この方式はちょっと欠点が

 あります、テレビや居眠りの誘惑に勝たねばならぬことです)

  Photo
  昨日の夕飯は何だった? って聞いたかい

  パセリは畑から、キャベツもホウレンソウも肉も

  貰い物。ローストビーフを厚切りしステーキに。

  Photo_2
  いつもの FITの後ろの花 満開だよ

« ブログって何だ | トップページ | 一人暮らしは忙しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61259689

この記事へのトラックバック一覧です: 居間にパソコンを持ち込んで:

« ブログって何だ | トップページ | 一人暮らしは忙しい »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ