« 求む 本焼き品 | トップページ | ご主人さまが居ない »

2015年3月22日 (日)

”疲れたーー”と云わせて

・昨日の陶芸教室は 結局午前の部だけでした。

 午後からは予定通り環境組織の現場仕事で、田んぼへ灌漑

 水を注水するための100mmの塩ビ配管の更新工事を二人

 でやりました。 来月半ばから灌漑が始まるので、この時期に

 やらなければならない作業です。離れた他の現場の配管修理

 もあり、夕方5時までかかりました。

・たまにやる肉体労働ですから疲れます。

 今までは家に帰ってきて ”疲れたーー” と云うと、

 ”大変だったわね、ご苦労さん” とは期待通りには云ってくれ

 ませんでしたが、 ”好きでやってるんでしょ、辛かったら辞め

 れば” と 奮起をせざるを得ない言葉が返ってきました。 

 この言葉には 「アナタが組織の仕事で忙しいから、私が頼み

 たい仕事や遊びを我慢しなければならないのよ」 と云う一面

 があったように思えます。

・今は言葉を返してくれる人が居ませんから、ブログに吐き出し

 て我慢します。それにしても、昨夜の教室がキャンセルになった

 のは天の恵みでした。

  Photo
      久々の「水道屋さん」仕事

« 求む 本焼き品 | トップページ | ご主人さまが居ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、さまになってますね。安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61317341

この記事へのトラックバック一覧です: ”疲れたーー”と云わせて:

« 求む 本焼き品 | トップページ | ご主人さまが居ない »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ