« 居間にパソコンを持ち込んで | トップページ | 今日 木曜日の午前中は常連さんの他にも »

2015年3月11日 (水)

一人暮らしは忙しい

・何から何までを 少しずつだが 全部自分でやらなければなら

 ない、積み重なると馬鹿にならない時間が掛かる。

・だから常に無理をせず余力を残さなければならない。

 以前はくたくたになるまで働いたり、釣りをしてきてもどうと云う

 ことはなかった。そこが今までと違う。

 それに怪我や病気をすると大変だから、無理をしないように

 気を付けなければならない。

 世の中や自分の周辺にも独居者が大勢居る。

 皆そんな思いをしているんですね。

お京へ 昨日の夕飯のメインは前日に続いてローストビーフに

 したよ。400gのブロックを昨日解凍しちゃったから3日連続に

 なりそうだ。 そのまま食べれる肉だったけど冷たいのは侘

 しいからフライパンでさっと焼いたよ。

 肉の香り付けに庭のローズマリーを取ってきて、ホンのちょっと

 使ったら結構 いけたよ。

 覚えているかい ローズマリーの実物を知ったのが、九州の

 指宿のぼろぼろホテルのオーナーが指さして教えてくれた時

 だったよな、20年くらい前になるかな。

 一品じゃ寂しいから一昨日作ったポテトサラダも添えたんだ。

 去年収穫したポテトを茹でて、試しに丸ごと冷凍して置いたね。

 マッシュして冷凍したしたやつは、舌触りが粉っぽかったけど

 今回は鍋で水分を飛ばしたら上手くいったよ。

  0311

 昨日の夕方 ローズマリーを取りに出たら 結構な雪

  0311_2
      二日連続のローストビーフ

 

« 居間にパソコンを持ち込んで | トップページ | 今日 木曜日の午前中は常連さんの他にも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61262415

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしは忙しい:

« 居間にパソコンを持ち込んで | トップページ | 今日 木曜日の午前中は常連さんの他にも »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ