« 今日 土曜日夜の予約が入りました | トップページ | 今週は釉掛けの週です »

2015年3月15日 (日)

北陸新幹線

・開業のニュースばかりです。それにしてもテレビは旅番組が

多いですね。以前は面白い所がないかと興味津々で見てい

ましたが、いまは拷問のようです。

お京へ 一番最後の長距離旅行が金沢だったんだね。

 去年の8月31日に和歌山の白崎海岸や和歌山市で映画を

 見てそのまま夜通し走ってSAで仮眠した後、朝早く金沢駅に

 着いたね。鉄骨のアーチが工事中見たいな感じだったけど、

 テレビでは「世界一美しい駅」なんて云っているよ。

 俺任せの旅行だったけど、お抱え運転としては 金沢は大樋

 焼きや九谷焼あり、観光スポットふんだんで、何回か行ってい

 るけど外れ無し と思っていたけど、あまり受けなかったね。

 忍者寺を探したけど見つからずに諦めたっけ。

  骨董やフリーマーケットに目がないお京は、公園らしき所に人

 だかりと幟が立っているのを見て「あそこ 行ってみよ」と行き

 当たりばったりで有料駐車場入り。結局ウクレレ愛好者のイベ

 ントで駐車料金の元を取る前にさっさと退散。

 二人で良い運動をしたね。

  I

    庭のアジサイの根元のフキノトウ 三つ

   去年は食べました。今年は草引きの時誤って鎌で・・・ 

   (ホトトギスの葉っぱに守られた一つは育ち過ぎ)

   さぁ今日は素焼き、朝5時前に起きなければ。

« 今日 土曜日夜の予約が入りました | トップページ | 今週は釉掛けの週です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61282156

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線:

« 今日 土曜日夜の予約が入りました | トップページ | 今週は釉掛けの週です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ