« だーれの所為でもありゃしない | トップページ | 夜が寂しい? »

2015年4月20日 (月)

ブログは不思議

・亡き妻がパソコンに向かってブログを投稿する姿が、今でも

 はっきり目に浮かびます。

 妻がパソコンを使うようになったのは、Eメールがきっかけでした。

 使い方やローマ字入力の方法を1・2度教えただけで使いこな

 していました。ブログはダイヤルアップでやったら大変だから、

 この田舎にブロードバンドが整ったら使えるようにするよと約束し、

 その通りにしました。

 妻は朝目覚めると、ベッドからパソコンに直行して電源を入れて

 いました。今改めて思うと 投稿している時の表情や、投稿ネタ

 探しが本当に楽しそうでした。

 私は「自分を他人にさらけ出して 何が楽しいんだろ」と理解で

 きず、本人に質問しても明確な答えは得られ無かったと記憶し

 ています。

・妻が投稿の際に語りかける対象は、陶芸教室の生徒さん、友人、

 体験に来られて通じ合った人達のイメージだったと思います。

 私の場合は生徒さんと私の事を心配してくれている友人、

 そして天国の妻です。

 今の自分にとって、ブログがずいぶん救いになっています。

 気持ち的には、妻に報告をして一日を締めくくっている感じです。

 ココログさん (._.)アリガト。

 Photo
  去年貰って来た 蘭(?) が咲いたよ

« だーれの所為でもありゃしない | トップページ | 夜が寂しい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61465114

この記事へのトラックバック一覧です: ブログは不思議:

« だーれの所為でもありゃしない | トップページ | 夜が寂しい? »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ