« 気遣い | トップページ | ポストに投票所入場券が »

2015年4月 4日 (土)

静寂

・今日は教室も無く、外はシトシト雨。

 例によって苦手な雰囲気の上、気が進まない書類作りです。

 たまりかねて昼食をローソンで買って、車の中から海を見なが

 らサンドイッチを食べました。エスケープの罪悪感から直ぐに

 家に帰りパソコンに向かいましたが・・・

 生来不器用なため、目先の事が片付かないと他の事に手を付

 けられません。(その性格のためテストの点数が悪かったんです)

 何はともあれ、早く年度報告書を早くやっつけないと、草引きや

 畑仕事が待っています。

・3月27日のブログに書いた、15cm織部小鉢のブクリを修正

 するために緑のガラス瓶の破片を底面に敷いて再焼成しまし

 た。きれいな緑色が出ましたが先生は、食器には向かな

 いと云って灰皿ぐらいにしか使わない手法だったようです。

 激しい貫入と派手な見た目が理由だと思います。

  Photo_4

« 気遣い | トップページ | ポストに投票所入場券が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61383646

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂:

« 気遣い | トップページ | ポストに投票所入場券が »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ