« エンドレス | トップページ | 気遣い »

2015年4月 2日 (木)

真っ暗闇

happy01 予約状況 今日2日(木) 午前:定例メンバー。 午後:SSM4

・水曜日の明け方3時半頃 何かの音で目覚めたら全くの暗闇

 でした。久々に味わう真の闇で一瞬「とうとうあの世に来たか」

 と思った程です。この辺は前触れが無い短時間の停電が多く、

 今回もそれでした。枕元の懐中電灯を手探りで探しているうち

 に復帰しあちこちで家電品のパイロットランプが点き、FAXが

 ガチャガチャ云って家中のものが息を吹き返しました。

 窯焚きの最中に停電があると灯油ポンプが停止して火が消え

 るのでちょっと大変です。妻が焦って母屋に跳んできたことが

 2回ほどあります。

 アクシデントの時は 何と云っても二人の方が心強いですから。

・夜中の停電の時 普段は目が覚めることも無く 朝、目覚まし

 の表示が点滅しているのを見て「また、停電があったのね」と

 気付く程度でした。

 停電があると目覚ましの再セットや、お風呂の湯沸かし器の

 時刻と水位セットなどが結構面倒なので、関電さんに頑張って

 欲しいところです。

・昨日は一日中 気が滅入るようなシトシト雨でした。

 桜の花が一気に散って、砂利を撒いた教室への通り道が雪

 が降ったように白くなりました。

   Photo

  0402

・7時半に窯出しが終わりました。・・・どうぞ 手に取って

« エンドレス | トップページ | 気遣い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61373990

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ暗闇:

« エンドレス | トップページ | 気遣い »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ