« お互いに刺激し合うのが夫婦 | トップページ | ひと区切り »

2015年4月30日 (木)

コンナンデいいのだろうか

・昨日は気分転換のために、例の如く田辺へ買い物ツアーに行っ

 て来ました。「気分転換」とは言っていますが、実は余りリフレッ

 シュにはなりません。 道中 意識しまいと思っても、考えてしまう

 空っぽの助手席、買い物やランチする店にも亡き妻の影がチラ

 チラ。 店員さんの「何名様ですか?」もちょっと引っかかります。

 そんな訳で用事を済ませて、サッサと帰って来てしまいました。

・もう半年位前になりますが、車の中でオーディオを聞いている時

 に 「俺が死んだらこの曲をかけてくれ」 と云ったのが、夏川りみ

 の「島唄」です。 妻も何か希望を云うかと思ったら、この話には

 全然乗って来ませんでした。やはり自分の方が長生きするつもり

 だったようです。 それの方が順当だったのに・・・・・・

お京へ 夕方 さんが 「庭のサクランボを採りに来ないか」 と声

 を掛けてくれたよ。 ちょっと落ち込んでいたから二つ返事で跳んで

 った。桜の木が二本あり、ネットを張ってヒヨからは守っているんだ

 けど、カメムシが凄いらしい。粒は小さいけど鈴生り状態で多少遠

 慮したけど、持ち帰って測ったら1.7キロもあった。

 おやつの分を取って、残りは俺の十八番のジャムにする。

 サクランボは初めてだから、またインターネットのお世話になるよ。
 

 Photo

 Photo_2

 小判草 虫みたいに見えるけど可愛いな

 やっぱり 霊前に飾っちゃ駄目かな

« お互いに刺激し合うのが夫婦 | トップページ | ひと区切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紹介

日蓮正宗 http://www.nichirenshoshu.or.jp/

おほもと http://www.oomoto.or.jp/

言霊百神 http://futomani.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61514765

この記事へのトラックバック一覧です: コンナンデいいのだろうか:

« お互いに刺激し合うのが夫婦 | トップページ | ひと区切り »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ