« 畑も粘土 | トップページ | ブログは不思議 »

2015年4月19日 (日)

だーれの所為でもありゃしない

・スリッパが変な所に脱いであっても

 ちょっと仕舞ったつもりのパンが冷凍庫に入っていても

 電気が点けっ放しになっていても

 入っているはずのお風呂が空っぽでも

 いつもの場所に置いてあるはずのタワシが二つとも無いのも

 皆 自分の所為 でも 自分と違う自分ですよ きっと。

・何回か書いていると思いますが、亡くなった妻によく言われま

 した。”男の人は同時に幾つも事をやるのが苦手” と。

 一人で居る時の私は 脳の半分を妻が占めています。

 だから何をやるにしても それが二つ目のことになり、ついでに

 もうひとつの用事 なんて 今までと同じ調子で動いたら そりゃ

 変なことも起こります。家の中に幽霊が居るようなものです。

・こんな風に分析し、ヤバイッ と思っていますので 火の気を

 使う時は 必ずその場を離れないようにするか タイマーをセット

 するように心掛けています。

 亡くなった妻は、同時に色々な事をこなす人でしたから、タイマー

 をまめに使いこなす姿が思い浮かびます。

  Photo
    さぁ田植えの準備 季節が変わりました

(地元の景色です わたしは稲作はやっていませんョ)

  0418
    昨日も3人で環境組織の左官仕事です

  日置川の水をポンプアップし、灌漑が始まりましたので 

  稲の収穫が終わるまで、もう田んぼの工事は無いと思います。

« 畑も粘土 | トップページ | ブログは不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61459169

この記事へのトラックバック一覧です: だーれの所為でもありゃしない:

« 畑も粘土 | トップページ | ブログは不思議 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ