« 夜が寂しい? | トップページ | 悲しくなんかない! »

2015年4月22日 (水)

詰将棋が・・・

happy01 予約状況 今週23日(木)AM:オープン PM:SSM4

・最近の私の趣味は、釣り以外に詰将棋がありました。

 ボケ防止効果もあるかと 10年以上前から心掛けて挑戦して

 いました。今回の悲劇に見舞われる前は、7手詰め位は短時間

 で解けていたのですが、最近は長時間掛けても正解に辿りつけ

 ません。まぁ当然と云えば当然なのでそんなにがっかりはしてい

 ません。以前のように短時間で解ける時が いつくるのか・・・・・

・昨晩は自治会の年1回の総会で、例の環境組織の総会も兼ね

 ています。例年だと110世帯中の40人位が出席するのですが、

 30人位に減り益々限界集落に近づいたかと心配になります。

 ともあれ、年度の区切りが一つ無事に終わったので、8時半頃帰

 宅して2度目の夜ご飯で一杯飲みました。

 Photo
  
亡き妻のキャップがクローゼットから出てきました。

  これなら私にも使えるので贅沢な使い方をします。

お京へ 白浜町の協会展に追悼出品した2点が無事戻ってきたよ。

« 夜が寂しい? | トップページ | 悲しくなんかない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61475305

この記事へのトラックバック一覧です: 詰将棋が・・・:

« 夜が寂しい? | トップページ | 悲しくなんかない! »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ