« 詰将棋が・・・ | トップページ | 花のチカラ »

2015年4月23日 (木)

悲しくなんかない!

happy01 予約状況 今日23日(木)AM:オープン PM:SSM4

・「寂しいだけ」と言えるようになりました。

 本人にとってはある意味本望の逝き方だったはず、

 こうやって一つ一つ気持ちを整理することは意味がある?

・昼3時ごろ昼寝から覚め、パソコンに向かうつもりがまた眠くなり、

 身体を動かす狙いで畑の畝たてをしました。

 手入れをする自信が余りありませんが夏野菜を植えるつもりです。

 独居になって初めてなので苗の本数に悩みそうです。

・一杯汗をかいたので昨晩の晩酌はビール(と焼酎のお湯割り)

 でした。そこでちょっと迷いました。妻は必ずビールを陶器か

 ガラスの器に注いで飲んでいました。

 私は洗い物を増やしたくないし、缶から飲む図の方が男らしく感じ、

 自分だけ直接缶から飲むことが多かったです。

 昨晩は夕方モチガツオの差し入れがあり、豪華な夕食になった

 ので、グラスに注いで飲みました。(魚もビールも旨かった)

 0422
 畝たてが終わったので次は肥料をやって苗の植え付けです。

 

 

 Photo_3

 家の前庭から一段高い所にある、借り物の畑から南を見ると

 0422_3

 お京へ 3匹目のムカデが出たよ。今までの2匹は赤ん坊で

 居間だったけど、昨晩は台所の壁に立派なやつが・・・

 今までは二人の ホットニュース だったけどな。

・さぁ 今日は午前と午後の教室だ。皆の顔を見て話ができる

 

 

Photo_2

 

« 詰将棋が・・・ | トップページ | 花のチカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。happy01
畑 とても美しくできていますねぇ

先生のお話の中で、ご主人の几帳面さと、しごときっちりは

判っていましたが・・・・・scissors

陶芸教室のそばのご主人の工房 懐かしいです。

早くshine 5月にならないかなぁshine


私の工作室は恥ずかしながら今は物置状態になっています。
近頃は日差しが強くなってきたので、サウナに入るような覚悟が要ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61479254

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しくなんかない!:

« 詰将棋が・・・ | トップページ | 花のチカラ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ