« 困った | トップページ | カウントダウン »

2015年4月11日 (土)

椎名 恵 と 長渕 剛

happy01 教室 今日(土):AM,PMクローズ

・昨日は気晴らしに田辺に買い物ツアーしました。

 どうも時間をつぶすのが下手で、目的の物を買い終えたら

 そそくさと帰って来ました。

 妻が居たら映画観賞コースなんですけどね。

 田舎なのでラジオはAM1局、FM2局しか入らないので、

 行き帰りの車(FIT)の中で聞くのは、CDから自動録音された

 HDDからランダムに再生される曲です。

 今日は椎名恵の歌でした。女性から妻を連想して辛いかな

 と思ったのですが、ひたむきな女心を歌った曲が多く、彼女の

 透明感がある美しい声を聞いているうちに 若かりし恋愛時代

 を想像し、最終的に40歳位若返りました。 お勧めです。

 HDDには長渕剛の歌も入っており、そちらの気分かなとは思っ

 たのですが、その曲になる前に家に着いてしまいました。

  勿論 妻のお気に入りの 美空ひばり も入っていますが 当分

 お預けです。

 買い物に出かけて嬉しいのは 店やレジの娘さんに親切にされ

 ることです。 「オモテナシ」万歳。

 Photo

 一年中ポツポツ咲いている 例のベトベトするツツジ

・今日は環境組織の現場(田んぼ)作業です。

« 困った | トップページ | カウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61419921

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名 恵 と 長渕 剛:

« 困った | トップページ | カウントダウン »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ