« 椎名 恵 と 長渕 剛 | トップページ | 天国まで届けインターネット »

2015年4月12日 (日)

カウントダウン

・もう10年も前になると思いますが、ラジオかテレビで知った方法

 で、気が進まない作業や用事のために立ち上がらなければなら

 ない時、頭の中でカウントダウンしてきっかけを作る方法があり

 ます。自己暗示による条件反射を利用するものだと思います。

 私の場合「6・5・4・3・2・1」と数え、今では数え始めるだけで

 自然と立ち上がるようになりました。

 これを応用して、妻が居ない寂しさを避ける 良い自己暗示方

 法が無いか思案中です。・・・「妻は友達と旅行中」と云うのは

 余り効果がありませんでした。

・昨日は例によって環境組織の「開水路の目地詰め」作業でした。

 起きた時は雨でしたが、作業を始める8時頃から雨が上がり予

 定通り終わらすことが出来ました。

 区内の開水路は14Km位あり、全体的に老朽化しているので

 エンドレスの仕事です。

  0411

 左官さんとメンバー2人でモルタルを練って目地詰め

  Photo

メンバーの奥さんに貰った山菜のちらし寿司を早速

頂きました。タケノコ、ゼンマイなどが入って居てとて

も旨かったです。

(まだ暖かくてずっしり重く、1.5食分でした)

« 椎名 恵 と 長渕 剛 | トップページ | 天国まで届けインターネット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/61424528

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« 椎名 恵 と 長渕 剛 | トップページ | 天国まで届けインターネット »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ